benefit LIP SHINE(nudie-tude) | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-ベネフィットリップグロス


先日、コスメ関係はほとんど持って来なかったと書きましたが。
リップグロスも然り。
近頃は口紅だけでも十分潤うから、つい後回しに。
結果、ひさしぶりに唇が切れて血が滲むという経験を何年かぶりにしました。
いやあ、こちらの乾燥っぷりをなめてました。
そんなわけで、潤い補給のためにグロスを購入。
こちらもアメリカ、サンフランシスコ生まれの〔benefit(ベネフィット)〕。
LIP SHINEシリーズのnudie-tudeという色味。
私の素の唇に近い色です。
写真では暗めに写っていますが、実際はもう少し赤みの入った薄いピンク。
ふだんから選ぶ色に近いので、馴染みも良くてばっちり。
ねっちりとした質感で、自然なツヤと潤いをプラス。
ラメも入っているけれども、ごくごくわずか。
角度によって、ほんのりと光る程度。
パッケージも素敵。
どちらかというと可愛いイメージのベネフィットにしては珍しく、モードな雰囲気。
実はちょっとだけ重くてかさばるんですが。
それでも許せてしまいます。