H&M 長袖ボーダーニット | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


FLAP JACK!-H&Mニット


色がとんでしまいました…すみません。
白っぽく見えている部分は紫がかった薄いピンク。
それと濃いグレーとパープルの組み合わせのH&M(エイチアンドエム)のニット。
こちらにほとんど洋服の類を持って来なかった私。
なぜコスメにしても、洋服にしても、必要以上に持ってこなかったかというと。
利用した航空会社の機内預けの重量制限が他のエアラインより9kg少なかったから。
もちろん荷造りする際、体重計でチェック。
制限よりマイナス5~6kgに収めることができました。
それならギリまで詰めれば…と思いはしましたが。
これまでの私の経験上、旅の終わりにスタート時点よりバッグが軽くなっていたことは無い。
ならば、保険も兼ねてこれぐらいに留めておこうと。
洋服はどこでも買える、と思っていたら落とし穴。
お店はあっても、サイズが無い。
表記よりも大きめというのは知っていたので、小さめを探すもほぼ壊滅。
これ好きだな、と思ってもたいてい自分のサイズの在庫はなし。
作ってるのは作ってるはず。
けど、数が少ないのか出会える確率はものすごく低い。
自分が好きなデザインで、己のサイズのものに出会ったら即購入。
こちらに来てからの鉄則です。
前置きが長くなりましたが。
そんなわけでこちらのニットも日本では信じられないぐらいのサイズです。
何たってキッズラインの154なんだもの。
身長160cmだから、162でもいいでしょうと思って身体にあてたら、見事にぶかぶか。
いえ、いいんです。
何だかんだいっても配色とか着心地、かなり好きだから。