Orlando旅行2日目(WALT DISNEY World:Animal Kingdom) | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

オーランド旅行2日目から4日目は〔WALT DISNEY World〕へ。
ここのディズニーワールドは敷地内に全部で4つのテーマパークがあります。
(Magic Kingdaom Park・Epcot・Animal Kingdom・Hollywood Studios)
各テーマパーク間およびホテルを結ぶ無料シャトルバスが頻繁に出ているので交通の便はすこぶる良し。
それでもバスに乗ってる時間は30分~40分とかなり長め。
土地の広さに度肝を抜かれます。
チケットにはそれぞれのパークをはしごできるパークホッパーという有料オプションも付けれますが。
広さと自分たちの体力と時間を考えて。
ひとつのパークに一日ずつ、という形に落ち着きました。

ディズニー初日は〔Animal Kingdom Park〕。
中心部分にそびえるシンボル、ツリーオブライフ。

FLAP JACK!-ツリーオブライフ

320種もの動物が彫られた樹木。
もちろん人工ですが、周りには湖や川など水辺が広がり、根元の小道は気持ち良かったです。
特に日差しから守ってくれる木陰は、とても心地よく、のんびりしてしまいました。

さて、パークの内容というと、名前で全てが分かる!?ように。
動物好きにはたまらない場所になっております。
サファリにバードショー、動物園…。
もちろんディズニーならではのミュージカルやキャラクターによるパレードも。

FLAP JACK!-きりん

FLAP JACK!-オニオオハシ

FLAP JACK!-パレードドナルド


乗り物もほのぼの系から絶叫系まで揃ってます。
広いといえども、回りやすい構造。
かなり気に入ってしまいました。
また来ることがあったら、絶対にここは外せません。


~おまけ~

私がここを気に入った理由のひとつがこれ↓

FLAP JACK!-ツイスト

ツイスト!まさにミスドのそれを売ってる露店あり。
ミスドよりか若干甘いけど、甘すぎることもなく、とても美味。
同じお店にはアメリカでは珍しい、無糖のアイスティーも売っていて高ポイント。
アジアの「TEA」と看板が出てるお店です。