Afternoon Tearoom 30周年記念スペシャルティー/グレープティー | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-30thグレープ



アフタヌーンティー 〕の30周年記念のティーバッグも第5弾。
淡いラベンダー色の缶に入ったお茶はグレープ。
秋だからてっきり栗でくるかと思いましたが、ぶどう。
パッケージを開けると、巨峰によく似た香り。
どんな感じのお茶になるか興味津々。
蒸らした後は香りは少しとんでしまったように感じました。
が、飲んだ後にふわっと香りが戻ってきます。
お茶自体もコクがあって、ぶどうの甘い香りとよく合っていてうっとり。
美味しいです。
今年の一月から始まった30周年記念のお茶も、残すところあと1種。
お気に入りの缶が色違いで集まってきて嬉しい反面、寂しい。
…と浸る前に。
第6弾、買い逃すなよー。私。


ぶどうの甘酸っぱい香りがふわりと漂う、秋らしい味わいのフレーバーティー。アートディレクター平林奈緒美さんデザインの限定パッケージは、淡いパープルで登場。クラシカルなルックスの缶は、優雅にのんびりお茶を愉しむテーブルにもしっくり馴染みます。秋の訪れを感じさせる贈り物としても最適です。