カネボウ 鉄舟collection アイブロウブラシ | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

070914_1538~0001.jpg
アイブロウブラシ。
それは眉をパウダーで描くときに必要なもの。
なのにアイブロウパウダー買った時になぜか購入し忘れた私。
パウダーの使い方に気を取られて気付かなんだか。
気を取り直して、探してみるものの。
意外と売っていないものなんですね。
眉をパウダーで描く人って結構いると思うのに。
探し歩いて数軒目のドラッグストア。
やっと見つけました。
カネボウから出ている鉄舟(てっしゅう)コレクションのブラシ。
当初考えていたよりも、少し予算オーバー。
でも最初に良いものを買って、お手入れしながらずっと大事に使うのも良いかも。
そう思って購入。
でも結果としては買って大正解。
ものすごく描きやすい。
しなやかで独特のコシと柔らかさがあって。
眉を描くときの微妙な力の強弱が、柄を通してブラシ部分にちゃんと伝わります。
きちんとしたブラシって素敵。
道具に頼りすぎるのは危険というけれども。
いつか、メイクで使うブラシを全部良いもので揃えたいなぁ。