MARIAGE FRERES FRENCH SUMMER TEA(フレンチブルー) | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

070625_1346~0001.jpg
実験器具っぽいのが好き。
兄にそう告白すると、「さっさとハンズに行きたまへ」と言われました。
兄よ、まだまだ甘いね。
私が好きなのは実験器具“っぽい”やつ。
実験器具そのものではないのだよ。
例えばだね、このMARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)のフレンチサマーティー。
このように見た目も良くないとダメなのだよ。
試薬瓶そのままの形。
しかし見よ、この美しさを。
ロイヤルブルーの擦りガラスの綺麗なこと。
かつ、密封性の高さと蓋が計量スプーン代わりになるという機能性。
(蓋が計量スプーン代わりなのは入浴剤もだけど)
飲み終わった後で飾ることを考えると…ふふん♪
購入した理由は完全に見た目が100%。
でもそこはマリアージュ フレール。
青い花びらの入ったアールグレイは紅茶好きの心をちゃんと満たしてくれます。ちなみに減りが早いのは私がガバガバ飲んでいるから。
ではなく、「お前ひとりでは飲みきれんやろ。置いてき~や~」と兄に取られたせい。
…返してくれい(笑)

フレンチサマーティー
カサブランカ/テ シュル ル ニル/フレンチブルー/テ デ ヴォワイヤジュール/テ オ サハラの計5種
160g入※テ オ サハラは120g入 3,990円
アイスティーを淹れるのに便利なエンヴェロップフィルター付き。