GREGORY COLLET ミルフィーユ ジバラ | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

グレゴリー・コレミルフィーユ・ジバラ



右も左も分からないぐらいチョコレートに溺れたい!
たまに駆られる衝動。
そんなときは、迷わずこのケーキを。
GREGORY COLLET(グレゴリー コレ) 〕のミルフィーユ ジバラ。
ヴァローナ 〕の最高級ミルクチョコがたっぷり使われた一品。
真ん中のチョコクリームが絶品。
すぅっと溶けた後に広がるミルクたっぷりチョコの甘やかさ。
もううっとり。まさに至福。
下部分は上層部がキャラメル層で、下層部分が少し肌理の粗いスポンジ。
真ん中のクリームと、スポンジ部分を一緒に食べると面白い食感。
クリームが溶けた後にキャラメルのパリパリ。
単体だとぱさつくスポンジも何故か気にならない。

…ここまでは良い。
でもね、このケーキ、欠点がひとつ。
たったひと言で済ませますね。
「濃い」。
チョコ好き・甘いもの好きの私ですら、完食するのに1時間はかかる。
お茶のおかわり、いったい何杯重ねた?
あ、でも決して不味いってことではないですからね。
むしろ特級の美味しさ。
ただ食べるのにものすごくエネルギーを要するのも事実。
でもなぁ。
こういう逃げ場のないチョコレート感もやっぱり好き、なんですよね…。


!今ヴァローナのリンク追加しようとして感激しました。
いつの間にか日本語のHPができてる…!


ヴァローナ社のジバララクテという最高級ミルクチョコレートをたっぷり使ったチョコレートケーキの芸術品です。