東洋ナッツ食品 さかなっつハイ! | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


さかなっつハイ!



ナッツ類と小魚を組み合わせたものは世の中に多々あれど、私の原点はさかなっつハイ!なのです。
少し小腹が減ったときに。
食べた時の罪悪感がお菓子よりも少ない、気軽に取れるカルシウム。
一袋ずつ小分けなところも良いです。
これも食べだすと止まらない部類の食べ物なので。
昔からちっとも変わることのない味。
アーモンドとピーナッツと甘いポリポリ小魚。
ばらで食べても、全部一度に食べてもオーケー。
そしてもうひとつ。
小さい頃から変わらないのが食べ方。
最初はお行儀よくひとつまみずつ。
でもだんだんと掴む量が増えて最後は一気にお口に流し込んでバリボリ。
お行儀悪いけど、この食べ方がいちばん美味しく感じます。
あ、外ではやりませんよ。
ホントいうと家でもしてはダメだと思いますが。
あとものすごくローカルネタで申し訳ないんですが、阪急電車の中津駅にはこのさかなっつハイ!の看板広告がずらーっと並んでて壮観。
だったんだけど、いつの間にか無くなってたんですよね。
個人的にものすごく気に入ってたので再設置希望です。


東洋ナッツ食品

カリッとアーモンド・あっさり脱脂ピーナッツ、国内産100%の小魚ミックスがとってもおいしい。 さかなっつハイ!(1袋)で1日の必要摂取量に対して不足している「カルシウム」約47mgがおぎなえます。