片付けを始めて…

いろいろとまだまだですが…


足りないものが見えてきました目


それは

資源ゴミ用の

ゴミ箱


ずっと


カラビナで

 

 

ビニール袋を引っ掛けて

貯めていました滝汗


 

引っ掛けているだけなので

丸出し状態指差し


気になっていたけど…

気にしないようにしていましたアセアセ

必殺見て見ないふり(;^ω^)


ただ…


夏になると


臭い




が気になる!!

コバエに逃げ込まれると殺虫剤かけるしかない!!

密閉されてないから普通に逃げられる…


プラは洗っていますが…

めちゃくちゃキレイには洗ってないし…

しっかり乾かしてから

入れるなんてしてないゲロー


コバエが出るもの

プラからの臭いも原因なのでは?

絶対に会いたくない

Gからはじまるあの方も…チーン


考えだしたら

止まらなくなり

暑くなる前に

絶対に欲しい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と買うことを決意凝視


ただただ

一番の問題は

スペース

置く場所が限られている

家の中で貯めているのは

プラ

ペットボトル

できれば2個ケースが欲しいけど…

いろいろと考えた結果


コチラを1つ購入⬇




商品としてはニトリ

コチラを購入⬇


ニトリのサイトから写真お借りしています

45リットルの一番大きいのを購入。


ニトリのサイトから写真お借りしています


2段タイプも迷ったのですが…
実家でこのタイプ使っていて💦
気付くとカビているし
思ったより入らない魂が抜ける


なので私は大きいケース1つにして

中にビニールを2枚かけることにキョロキョロ

ウチではペットボトルは

1週間に数本しか出ないので

プラの奥のスペースでどうにかなりそう。


 このタイプは中が見えるのが良いけど…

スッキリはしませんよね…


 この観音開きタイプ…

悩んだのですがキョロキョロ

ニトリのは開きがあまり良くなくて💦

プラって結構大きいものもあるので

入れにくいのは嫌だし

純粋に掃除する時

蓋が2倍になるのが嫌だった。

あと真ん中の隙間から

コバエとか入れそうな……考えすぎ?


 スペースさえあれば大きめの

ゴミ箱を種類ごとに並べたいよだれ


 

 

 

 

 

 

 

 

これも良いなよだれって

商品はいろいろとあるのですが…


現実は

スペース

お金💸

掃除の手間

をぐるぐる考えながら決めることしか

できないんですよね悲しい