2025年に大改革が行われると
言われている年金制度…
今度どうなってしまうのか💦

山田真哉先生の動画がわかりやすいです⬇


専業主婦で第三号の私としては
気になる話題キョロキョロ

でも専業主婦生活を捨てたくない笑い泣き
ウチは貯蓄と投資で💰
どうにかします(๑•̀ㅁ•́๑)✧

でも本当にどうなるんだか…(´・ω・`)

遺族年金制度も変更になるらしいのですが…
親世代とか遺族年金なくなって
母親だけ残ったら生活できなくなりそう💦

世代的に払わされるけど
生活できるほどの年金は受け取れない
って結果になりそう泣き笑い

年金はこんなにお得ですよおねがい
って言われるけど…
平気で法律変更してくるから怖いおばけくん

法律に遡及性はないはずなのに…
払い出したタイミングと
受け取るタイミングで
年金制度が
違うってどうなんだよムキー

不安にはなるけど…
もう貯蓄して投資して
備えるほかないのかなぁショボーン

人手不足になるのなら
動けさえすれば選り好みしなきゃ
仕事はあるかキョロキョロ

完全に動けなくなったら…
安楽死法案早めに通してください🙇