アラフォーになって

本気の片付け中なのですが💦



インテリアにこだわった

素敵なお家

写真や動画を見て思ったんです滝汗




私は素敵なお家の住みたいわけじゃない!!


素敵なお家を否定しているわけじゃ

全く無いし

できることなら

私も素敵なお家に住みたいのですが…真顔


現状不可能ゲロー


そして


ワタシは…結構な

合理主義者


合理的なら見た目とか

そんなに気にしないタイプなんです。


そんなワタシが

今回片付けるのに増やした収納は全て

スチールラック


 

 

引っ越しを考えると

スチールラックなら

将来的に収納内の棚としても使えるし

分解すればめちゃくちゃ小さくなる。

軽いので1人でも移動可能。

そしてリサイクルショップを見る限り

おそらく古くなっても売れる。


素敵なお家で生活している方には

リビングにスチールラック置くなよ!!

って言われるのだろうけど…


何十キロもある家具を置いたら最後

もうどうにもならないゲロー


やっと荷物を動かしたら

床と裏がめちゃくちゃ汚れててびっくりポーン

掃除がしやすいのは大切だし見えるのも大切目


賃貸な上に

現状引っ越したい

この家に合わせて家具を買うのは論外。


棚として使えて丈夫で安いモノと言えば

スチールラック一択!!


アラフォーとは思えない

質素な生活です。


ただ

物を必要以上に置かないようにしたら

掃除がめちゃくちゃ楽

キッチンには何も出さないって人がいるけど正解だったんですね。

40年以上生きててやっと知った真実。


実家の呪縛ってスゴイ!!

置ける場所には

常に何か置いてある生活していたから

置いてあるのが当たり前になっていました。

使わないものは出さない。

めちゃくちゃ当たり前のことなのに

知ってめちゃくちゃ感動笑い泣き


そして

家中のホコリが減ったのが理由なのか

鼻炎が少し改善爆笑嬉しい!!


まだまだ道半ばですが頑張りますてへぺろ