珪藻土バスマットを
買うときに迷ったので、
カインズ?ニトリ?
と思ったのですが、ガサガサ調べたら
カインズ
購入品と判明したので

行ってきました

近所のカインズでは
特設コーナーが
きていました

持っていくと

2重にしていったビニールをお兄さん迷いなく開ける
開けちゃうの?
と思いましたが開けないと確認できませんね。

商品とサイズを確認

返金して頂きました
←金額は商品によって違うのか一律なのか知りませんので一応伏せておきます

対応が良くて本当にありがたいです
+ラップまで貰った←これも店舗で違うのかも

本当は手放そうか迷っていたので
内心ラッキーと思ってしまいました。
不謹慎でごめんなさい。

個人的にはもう珪藻土マットを買う予定はないです

理由としては
今回のアスベスト問題もありますが、

厚みがあるので邪魔だし躓きそうになる
足元が危ないアラフォーには大きな問題です

引きっぱなしにできない
←カビが出そう

重さがあるので上げ下げが意外と面倒
掃除する時に毎回持ち上げるの嫌になってました

夫は使っても戻さない←これに躓く

冬は冷たくて使う気になれない
末端冷え性には辛い

表面が汚れる
削っていましがた今回の件で削るの怖くなりましたしね

そんな理由で
布のバスマットに戻しました
←捨てられない女なので珪藻土バスマット買う前に使ってたバスマットがしっかりあります