昨年はキッチンリフォームを

次男の現場監督でした



優しくて繊細くん

その分、弱いんだろうな


陸上でハイジャンプしてたので

ガタイは良い


ワタシ似の顔



還暦のワタシへ次男から

巨大な花束💐

こんなゴウジャスなのは

生まれて初めてだった


ありがとうね〜😌

また、絶対に頂戴よ😘



昨年と今


上は完成直後、昨年

今は生活感あり🤭今年



同じく昨年完成後
何にもないのは素晴らしいね

今はコーヒータイムしたり

花を生けたりで

何も無いには出来ない

煩雑なワタシ


孫達も成長して二階では手狭


昨年夏



広くてみんなで大喜び


実家の両親も集まり

大人数でも余裕がある


年始も快適に過ごせた





今年2月は壁紙のリフォーム

縁側、貼り替え

和室壁もクロスにしたり

家を片付けている



何の心配も無さそうなのにね


昨年から色々とあり

心痛なワタシ




とにかく、片付けする


身辺整理


農舎も一階農業スペースを

今年は半分、片付ける


ワタシは人のお世話をしたり

とにかく、片付け


結婚してから主人

同居の義父母の片付け


特に義父の残した農舎や

農業遺産ゴミ屋敷

義母の部屋ゴミ屋敷

室外も農業資材へと溜め込んでた


ゴミ❗


捨てて捨てて片付けて


そして最近、これも心配な

高齢になった

ワタシの親も

かなり持ってるぞ〜(笑)