毎日、楽しそうな私だが

実は色々ある


人間は考える葦











スマホを持ってから

聞いたことある言葉を

直ぐに調べられ

知らず間違えて使ってたり

実はもっと深いのだと納得し

毎日、何気に学習

学校の勉強は面白くなかったが

興味のある事は深掘りし

一生勉強が

とても楽しめてる


こんな暢気者の私も悩みや

どうにもならない事に

苦しい時がある


この10ヶ月は起伏があり

精神的に落ち着かなかった。


縫い物やドレスも手につかない

集中できない


ダイの大冒険

アバン先生が

魔法はコンセントレーションですよ


そう弟子に教えるが

その通り


全てに集中力がないと

上手く出来ない


私なんか修行が足りず

無理にすると失敗したり

完成度が低い


縫い物に限らずダンスも

レッスンにも身が入らない

ただしダンスに迄の影響となると

重症



そんな時は煮詰まらず

夢を語り

楽しいを探す👀🔍

気分転換


私の長年に渡る心配は

次男のこと


子供が居るのは幸せだが

子供って喜びだけでなく

悲しみや苦しみも持ち込む


結婚も同じ


幸せそうでも

不幸を背負ってる


相手から

DVやモラハラ

無視、

無関心

金銭トラブル


ウチは

任され依存されてる


一人で背負い込みたくないが

根くらべしても

山のように動かず

(相手が上手)

結局、私がしてきた事は

色々いっぱいある


腎癌後は振動するのが悪く

稲刈はしない事にしていたが

3年後に天候や諸条件で

私がやってるとこ61歳のとき



でもね

イヤイヤやるのは嫌い

やるからには楽しむ貪欲さ

主人が撮ってくれてるんだが


オマエは腎臓が無いから

やめとけ


とか、言うわけが無い


私が癌だってなんだって

やれるならやらせとけ!


自分が身代わり稲刈をする

そんな殊勝さは微塵もない男


全て分かっている

納得だ


悪い所を見ず

良い所を見てあげる


あー、わたしって慈悲深い



泣いて馬謖を斬る


孔明の真意を昨日、偶然にも

NHKを見て知ったが


家族にはそんなわけには行かない


約束を破っても

人の道に逸れても

どうにもならない奴でも


(私も結構どうにもならない)


自分の産み育てた子供で

自分の選んだ夫

私の人生も私が選択したのだ


泣いても斬り捨てず守る

大目に見たり

情けをかけ寛容に許す


勿論、人間修行🧘‍♀️

できてない私ですからね


ストレスいっぱい‼️




そんな時にですよ

方向転換して


夢を叶える


今の季節はそうです花見🌸



花見の妄想🌸

名古屋城のあと大阪造幣局?

って思ってたら

予約必要で通り抜けが

まだの始まらない時期


途中、最初の予定は京都



京都へ😁

京都は素人なので

清水寺専門だった


今回は名古屋帰り

午後4時からなので

東寺へ電車で行き

その後、京都駅から

地下鉄で6時に二条城へ

比較的ゆったりプラン


東寺から二条城へは

新幹線路線挟んで北側

タクシーでも1,500円


二人分の電車賃、地下鉄だと

タクシー利用すっか!


二条城では遅くなっても大丈夫な

プロジェクションマッピング


やってんだよね


これを見て鴨川へでも行くか


よくテレビでしか見てない

川端へ水上膳が出来る一帯

桜🌸もありそうだ



うっわー!

今年の花見予定は凄い!


2月のパーティーお出掛けから

熊本まで、計算できないって

言ってたけど


これを瓢箪から駒って言えるのか?


その代わり代償に

苦労して貯めた定期貯金

大損失!


悲し〜のを楽し〜に変換だ!


胡蝶蘭も花盛りになってきた