牡羊座

【性格】
直感で動くタイプなので、考えるよりも先に行動する傾向があり後先考えないところがありそうです。
やってみて違うようであれが軌道修正するような柔軟性がある反面、忍耐力に欠けるところがあります。
【恋愛】
好きになったら情熱的なアプローチをしますが、脈がなければ潔く諦め、次に行くタイプでしょう。
別れても、いつまでも引きずらないところがありそうです。

牡牛座

【性格】
優しくて思いやりがあり人当たりがいいタイプですが、自分の意志を曲げない強さと実行力があり、思い通りにいかないと強引になりやすい傾向にありますが、失敗をしてもめげないところがあります。
【恋愛】
相手に愛情を注ぐ分、同じくらいの愛情を相手に求める傾向があり、結婚に関して妥協をしないところがあるので、自分が決断しない限り先に進めない傾向にあります。

双子座 

【性格】
持続力がなく飽きっぽい一面がありますが、人間関係においては話し上手で相手の本音を引き出したり、程よい距離感を取るのが得意なので、人前に出て話しをするような講師業やカウンセラーが向いていそうです。
【恋愛】
自分の気持ちを表に出さないところがありますが、付き合いが長くなるとありのままの自分を出すことができるようになり、相手を振り回す可能性がありそうです。
結婚は自由にさせてくれる相手じゃないと決断できない傾向にあるようです。

蟹座 

【性格】
臆病なところがあるので、新しいことに積極的に挑戦するタイプではなく、社交性はあるけれど、人がたくさんいる場所が苦手な一面があります。
繊細で相手に共感することができるので、カウンセラーやヒーラーなど人を癒す仕事が向いていそうです。
【恋愛】
相手に尽くすタイプなので、結婚後も温かい家庭を築くために努力をする家庭的なところがありますが、一人で過ごす時間も大切にしたいタイプです。

獅子座

【性格】
明るくて人当たりがよく包容力があるタイプですが、気分の浮き沈みが激しくプライドが高いところがあります。
どちらかというと、組織では人の下で働くよりもリーダー的ポジションの方が向いているようです。
【恋愛】
相手に合わせるのは苦手なので振り回してしまうことがありそうです。
結婚後は、家族を大事にしますが、仕事を優先にするところがあるので家庭に収まることがないタイプかもしれません。

乙女座

【性格】
優しく穏やかな雰囲気があり、困っている人を支えたいと思う気持ちが強いタイプですが、やや神経質なところがあるようです。
感受性が豊かなのでクリエイティブな仕事だと才能を開花する可能性がありそうです。
【恋愛】
理想のタイプがはっきりしているので、興味がない人にアプローチをされてもなびかないところがあるようです。
相手に不満があっても言わないところがあるので、自分の気持ちを伝えるようにするといいでしょう。

天秤座 

【性格】
気さくなところがあり、人を引きつける独特なセンスがあるタイプで、やや周りから浮いた存在になりやすい傾向にあります。
美的センスがあるので美容関係の職種に向いていそうです。
【恋愛】
強引なアプローチに弱く、そのまま付き合うことがありそうです。
結婚後は、一人の時間も大切にしたいところがあるので、理解してくれる人をパートナーにするといいでしょう。

蠍座

【性格】
ごまかしや嘘を見抜く力があるので、流されることはないですが、消極的で神経質になりがちなところがあるようです。
独特な感性があるので、ファッション関係で才能を開花する可能性がありそうです。
【恋愛】
一途なところがありますが、やや嫉妬深く執着心があるタイプで、運命を感じたら結婚を意識するところがあるようです。
裏切りは許さないところがあるので、何かあれば再構築は難しいタイプといえるでしょう。

射手座

【性格】
考えてから行動するより、直感に従って行動するフットワークの軽さがあり、興味があることは片っ端から挑戦するチャレンジャーですが、面倒なことだと逃げる無責任な一面があるようです。
【恋愛】
付き合いが始まっても、一人の時間を確保できる時間があれば長続きする傾向にあり、理想的な人と出会えたら早いスピードで結婚に至る可能性があります。

山羊座

【性格】
責任持って物事を最後までやり切る力があるが、心が不安定になりやすく、小さなことでクヨクヨ悩む傾向があるようです。
人のためになることにやりがいを感じるタイプなので、そういった仕事に出会えたら実力が発揮できそうです。
【恋愛】
付き合いが始まると、自分と同じくらいの熱量を求めるところがあり、結婚願望は強い方で、家族との時間を大切にするのと同じくらい一人の時間も大切にしたいところがあるようです。

水瓶座

【性格】
楽観性にやや欠け、こだわりが強く独特なセンスがあるタイプです。
勘が良く、先を見通す力にも長けているので、自分のセンスを形にできるようなことを仕事にすると才能が開花する可能性がありそうです。
【恋愛】
一人の人を思い続ける傾向があり、交際が始まってもベタベタするようなタイプではないようです。
結婚は勢いでするようなことはなく、結婚後も自分の時間が欲しいタイプなので、理解してくれる人がパートナーだと理想的な家庭を築けそうです。

魚座 

【性格】
直観力が優れていて、人の気持ちを上手に察することができるタイプで、
センスがあり流行に敏感なので、人に影響を与えるような仕事をすることで実力を発揮することができそうです。
【恋愛】
駆け引きが上手なところがあり、一人の人を思い続ける傾向があるようです
結婚相手を直感で決めるところがあるので、電撃婚をする人もいるかもしれません。