牡羊座

【性格】
単独行動をすることが多く、周りに気遣いができないところがあるようですが、妥協をすることがないので、どんな分野においても実力を発揮することができそうです。
【恋愛】
一途に思い続ける傾向にありますが、付き合うことになっても、自分を優先にするところがあるようです。
結婚後も自己中心的になりがちなので、パートナーに対して思いやりの気持ちを心がけるようにしましょう。

牡牛座

【性格】
積極的なコミュニケーションを取るのが得意ではない方ですが、一度決めたことは最後までやり遂げる忍耐力があるので、周りからの信頼が厚いですが、自分の意見を押し通そうとするところがあるようです。
【恋愛】
慎重なところがあり、積極的にアピールすることが少ないので、片思い期間が長くなることがありそうですが、交際が始まれば一途なところがあります。

双子座

【性格】
社交的な面と引っ込み思案の二面生があるタイプで捉えどころがないところがあります。
楽観的ではありますが、不安を抱えやすく神経質な一面がありそうです。
【恋愛】
一人の時間を大切にしたいところがあるので、束縛をするような相手だと関係を継続するのは難しそうです。
結婚も簡単には踏み切らない傾向にあるので、相手のかたを待たせてしまうかもしれません。

蟹座

【性格】
クールで人見知りなところがあり、人との距離感がうまくつかめないところがありそうです。
社交性が高いタイプではないかもしれませんが、人の本音を引き出すのが得意な一面があるので、カウンセラーやセラピストが向いているかもしれません。
【恋愛】
独占欲が強く嫉妬深いところがありますが、理想的な人に出会えたらすぐに結婚を決断するところがあり、相手に尽くす傾向があります。

獅子座

【性格】
中途半端が嫌いで決めたことをやり遂げるタイプですが、プライドが高く自分が正しいと思い込むところがあります。
人と協力して作業をすることが苦手なところがあり、人の好き嫌いが激しいタイプです。
【恋愛】
恋愛よりも趣味を優先にするところがあるので、結婚をするなら理解してくれる人がパートナーだと長続きをするでしょう。

乙女座

【性格】
真面目で何事も手を抜かないので、自分にも人にも厳しい完璧主義なところがあり、疑い深い一面があるので、もっと周りの人を信頼するようにしたら人間関係が円滑になるでしょう。
【恋愛】
自分から積極的にアプローチをしないので片思いの期間が長くなる傾向がありますが、交際が始まるとマメに連絡を取るタイプのようです。

天秤座

【性格】
平和主義者なので、人と意見が違った場合は自己主張はせずに人任せにするところがあります。
社交的ですが簡単に心を開かないところがあるようです。
【恋愛】
好きな人ができても自分の気持ちを表に出すことができないタイプで、付き合ってからも、程よい距離感でいたいところがあります。
結婚願望はないわけではありませんが、なかなか踏み切ることができない傾向にありそうです。

蠍座

【性格】
ストイックで、興味のあることは全力でやる粘り強さがありますが、自分のやりたいことを優先にするところがあるので、付き合いが悪いと思われることがありそうです。
融通が利かないところがあるので、自分のこだわりを貫く仕事が合っていそうです。
【恋愛】
警戒心が強いので、なかなか人を好きにならないところがありますが、恋をすると一途です。
独占欲が強いので、相手から重たく思われることがあるかもしれません。

射手座

【性格】
哲学的な分野に惹かれやすい傾向があり、興味があることには全力で突き進むところがあります。
協調性があまりないので、チームワークでこなす仕事よりも一人で黙々とできる仕事が向いていそうです。
【恋愛】
自分のペースを乱されるのが嫌いなので、べったりした関係は避けたい傾向にあり、結婚相手には自分の趣味を理解してくれる人を選ぶといいでしょう。

山羊座

【性格】
人にどう思われるかを気にしないマイペースなところがあり、人とコミュニケーションを積極的にとらないところがあるので、周りからは勘違いをされることがあるかもしれません。
妥協しないタイプなので時間がかかっても決めたことに対して努力を続ける粘り強さがあります。
【恋愛】
付き合いが始まると穏やかに過ごしたいところがあるので、相手がベッタリするタイプだと長続きしない傾向にあります。
結婚後は家族で過ごす時間と同じくらい、一人の時間も大切にしたいタイプといえます。

水瓶座

【性格】
一人の時間を大切にしたいタイプで、自分の感情を表に出すことが苦手なところがあるので、周りから理解されないことがあるかもしれません。
個性的なところがあるので、自分のセンスを形にできる職種だと才能が開花することでしょう。
【恋愛】
自分の時間を削ってまで恋愛に夢中になることはないタイプなので、ある程度、自由にさせてくれる相手じゃないと長続きしない傾向にあります。

魚座

【性格】
想像力豊かで、一つのことにのめり込むと周りが見えなくなるほどストイックなところがあり、クールで単独行動を取りがちなところがあります。
【恋愛】
付き合うまでに時間がかかることがありそうですが、恋をするとその人しか見えなくなる一面があるようです。
結婚後は仕事優先になりがちなので、家族とコミュニケーションを取ることを心がけるようにするといいでしょう。