苫小牧から届いた 初めての食材

アイヌネギ ヒトビロ 名前も初めて

この 名前は わかった

   行者ニンニク 

でも 食べるのは初めて

それは それは 匂いが凄いらしく

家族がいれば 皆んなで食べないと

家の中大変な事になるって ガーン

普通のニンニク🧄よりきついらしい

卵とじしてみた なんと 甘い

めちゃくちゃ美味しい

北海道では ジンギスカン料理に使うって
たしかに 美味しいと思う

と言うことで 母もさぶちゃんも一緒に
食べたから 匂いを気にすることは
なかったけど 

他の人にはなるべく会わない方が
いいらしい   笑

なんと 根っ子がついてるのも 送って
くれたので 畑に植えてみた

球根ついてたからふえるかも^ - ^
楽しみ〜〜



アイヌネギ最近はヒトビロって名前らしい
いっぱい増えたらいいなぁ〜