当日です。

朝生の7個のお団子と、42個の湯通ししたお団子で49個。
本格的な湯通しをしたので、美味しそうな見映えです☺️
お膳と、お団子を作ったらおかんきしますニコさて、いよいよ当日です。
おばあちゃん。お墓に向かう日です。

お膳はお寺に持っていくのでこぼれないように工夫。お汁はフタツキケースに入れてお寺で器に移すことにしました!
100均で300円ケースを買ってそのなかにお膳とお団子、湯飲み、お茶の入った小さいボトルなどをまとめました。これで割れないし、バラバラになりませんし、こぼれませんウインク

大きい袋にケースと果物たちも入れて。
お墓用の道具たち、お供えを分ける小袋などを入れた袋におばあちゃんを入れて💦

人手があるときは大事に抱えてあげてくださいね😊まさかのおばあちゃんを忘れたがないためあせるおばあちゃんも分かってくれると思いますニコニコ

あぁ。祭壇が淋しくなりましたうーん
さて、出発ですニコ

お花屋さんで、法事用のお花を受け取り、おばあちゃんがいた施設の前、お世話になってたかかりつけの病院の前をぐるっと回り道して車

おばあちゃんの好きだったお饅頭をお供えに買いにより、四十九の餅の受け取りに
寄り道しながら田舎に行きます。

長年住んだ家の前を過ぎるとすぐお寺です。無事親戚と合流し、滞りなく四十九日の法要と納骨が終わりましたニコ

おばあちゃんに夢で会いたいのだけど、まだ出てきてくれませんぶー