健康についての記事です。

今の私に必要なメッセージを受け取りました。

ずーっと先延ばしにしてきたことの1つ

今の私に出来ることを行動に移しました。


3月の健康診断で、大腸がんの検査をした所

便潜血検査で、陽性になり


4月に大腸内視鏡検査を受けたところポリープが見つかりました。


6月に入院をしてポリープの治療をする予定でしたが、諸事情により延期することにしました。


やらなくてはいけない

上矢印上矢印上矢印

この状態がキツくて



ポリープが、5年10年経った時にガンになるかもしれないので早めに取っておいた方が良い


そう思い、治療を決めました。


延期をしてから年内には治療を受けたいと思っていたので、昨日、病院に電話をして診察の予約を入れました。


直ぐに治療をすることは出来ないので


診察

ポリープを取る日を決める

入院の説明を受ける

ポリープを取る(入院)


順番に、やっていきます。


前回は、診察→ポリープを取る日を決める

ここまででした。


来月に入ったら診察があるので

一つ一つ、進めていきます。


数名の方に私が治療を出来なかった話を聞いてもらったところ、体験した人からも話を聞くことが出来たのも私が、診察を決める理由の1つでした。


それでも、私自身の体なので自分が決めて

動かない限り何も変わらない

自分で納得で来たのなら実行に移そう。

そう思う気持ちが強くなったからです。



頑張った自分を褒める。  


嫌だなぁと思うことでもやらなくてはならない時がある。


 それは、誰の為かと言うと…


 自分の為。


 自分にしか出来ないこと。


 自分が自分の為に出来ること。 


他の人には任せられないこと。


 だから、嫌だなぁと思っても少しの間、頑張る。 


 頑張ることを選んだのは私。


 頑張らないことも選べる。


 誰のために何をするのか??


 たくさんのことを考えて自分で決めていく。 

(相談することも出来る)


 自分で、分からないことは専門家の力を借りたほうが解決するのが早い。 


 なんのために、行動をするのか?? 


誰のために、行動をするのか??


 誰が、選んで決めているのか?? 


 そこが納得出来たら嫌なことでもやれる。 


納得出来なかったらやれない


嫌だなぁと思う気持ちは変わらないけど、嫌なことを頑張った自分を褒めよう。


 頑張ったね私


自分の為に行動しよう飛び出すハート