おしゃべりでハートを温め、

あなたを可能性の空に送り出す

カードリーダーひまわり由美ですひまわり


昨年の12月の中旬の出来事です。


1年前のことを振り返ってみるね。


下矢印下矢印下矢印

夢中になれる事は、


たくさん、あった方が良い指差し




パンジー


ジュリアン&葉ボタン


先日、買ってきた花達 爆笑爆笑爆笑

子供たちと一緒に、寄植えしました。


ジュリアンは香りが良いニコニコ


パンジーは、メチャクチャ強い

春先まで、きれいに咲くニコニコ

土を触る

花に触れる


少し元気のなかった花が、水をあげると
少し経つと元気になる。

元気になった花を見て

私が元気をもらうルンルン

見て、触って、香りを楽しむ

幸せ飛び出すハート



昨年の記事を振り返って…


休日を利用して、花の苗を買ってきて

子どもたちと寄せ植えをした。

改めて記事を読んで、凄いと思ったこと。

私が中学生の頃、母親と花の寄せ植えを休日に一緒にやったか??不安

昭和の、あの頃の時代を思い出してみると…

私には母親と一緒に寄せ植えをした記憶は無いなぁ。

何故なんだろう??と、考えてみたら

あの頃って、他に夢中になれることがあったのかな??

土曜日も、授業があったし休日は部活があったような記憶がある。


花に気持ちがいくような余裕が、
無かったのかもしれない。




うちの子どもたちは、豊かな時間を知っている。

子どもたちが、どんな思いで花を育てているのか??

本当のところは、分からないけれど…
 

時間にも気持ちにも余裕があるから出来ることなのでは??

 
そんな風に思いました。
 
 
自分たちが育てた花達が、きれいに咲く。

きれいに咲いた花を見て、癒やされる爆笑

幸せな気持ちになれるんだよね。

花を見て、きれいだなと思う感覚を忘れないようにしたいな。


何故かと言うと…

花を見て、きれいだなと感じない時は、
心に余裕が、無いときだから。




今日は、昨年の振り返りから
自分が中学生の時の事を思い出しました。

自分でも、ビックリびっくりびっくりびっくり



皆さんも、去年の今頃はどうしていたかな??

チョット振り返る時間を作ってみて下さいね。

思いがけず、遠い昔の記憶が、よみがえるかもしれませんよ指差し



サムネイル

「私と話した後は笑顔になる爆笑


そのように言われることが多いです。


ぜひ、私のセッションを受けに来て下さい。


会いに来てくださいね。


禅タロットやオラクルカードを使ったセッションを開催しています。

詳しくは下矢印下矢印下矢印こちらへ


現在募集中のメニュー


いいね爆笑
コメント爆笑
リブログありがとうございます飛び出すハート


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
登録待っています。


ピンクハート登録をしたあとにスタンプか
コメントをもらえると嬉しいです。
ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符