罪悪感


どんな時に感じる??


私は、お昼ごはんと夕飯の間に

ラーメンを食べたことに罪悪感を感じています

(今の話)



子どもたちが学校から帰ってきて

お腹が空いていて


ラーメン食べても良い??

って一言断ってから自分で作るのは良い。


なのに、私は同じように食べたら

罪悪感を感じたよ


悪いことをしているような

そんな気持ちになりました




 

先日、買い物に友達から誘われたときに、
なにか相談があるのでは??
勝手に私がそう思って準備をしていたの。


私が、相談があるのかと思った!
って話をしたら、何もなかったの。

何もなくて良かったよね。
それなのに、
友達が何もないことに罪悪感を感じていたよ。

それに私は、びっくりしたよびっくり 


感じ方は、人それぞれだね。




お腹がいっぱいで夕飯を作る気が…


 

登録をしたあとにスタンプかコメントをもらえると嬉しいです爆笑

私のメニューの募集も公式ラインで先にお知らせをします。