本に出てくる言葉が難しいアセアセ

使い慣れていないから


それでも少しずつ読んでいます

 

 

子供との会話のこと

私の出来たら良いなって事が書いてある


それは、聞き方のこと


子供が話しかけてきた時のこと


私は、話を聞きながら自分の考えや

思っていることを子供に伝えたくなる

(途中で話を遮る事もあるガーン

自分が反対にされたら嫌だよねえーん


理想は、ただ事実を聞くこと

出来事を、ただ聞くこと



出来るようになりたいって話をしてから

1年経ったよね


去年の3月に、これからやっていこう!

って話をしたのに…


その時のことを

この本を読んで改めて思い出す


思い出せたから良いよね


忘れたら思い出すの繰り返し


コツコツやっていこう







    

ゆるっと配信しています

追加のあとにコメントかスタンプを、

押してもらえると嬉しいです♫ 

 

ライン公式では不定期にブログと同じように

私の日常を書いています。

 

私のメニューもライン公式から

先行して募集をします。   

 

気になる方、興味がある方は

登録してくださいね    

よろしくお願いします!!