今どうして家族から逃げるようになったか

話せなくなったかを



改めて考えてみた





前にも書いた、価値観のズレ

それだけだったら

店を休んでいる今、

こんなに引きずらない

でも

毎日なにかしらのストレスがある






これだ。。。








『人の時間を奪う』






いや、奪っているというか







人と予定をたてることや

物事を頼むことが

めちゃくちゃ苦手or罪悪感がない







自分1人で出来ない事にも関わらず

人の都合をあまり気にしない








うちだったら当たり前のように

ゆみが家にいると思ってるし

何か、これをやりたいと計画した本人が

土台を作れていなくて都合が悪くなると

明日やろう、と軽く言う






ゆみは人と会うのは嬉しいが

めちゃくちゃ疲れやすいので

行動するのにタイミングがある



だから何かをやる時は、計画をたてる

人に頼まれた事は余計に。





それをぶち壊された気分になる

その時が最高に不快になる







結果

逃げるようになってしまった








話せなくなってから罪悪感の中で

生きているのつらいので

家族にあげるフォトブック

をがんばって編集して注文したから

この事はあまり引きづりたくない。。。