こんばんはニコニコ

 



お天気は、まずまずだった今日、

少し肌寒く…



夕方のお散歩は、寒く感じましたショボーン




今日もトイプードル、コタロー♂(6才)との
ひとりと1匹暮らしの、何気ない一日に、
お付き合いくださいしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ


仕事で車を走らせると、
なかなかの渋滞ショボーン
  
あ、三連休でしたね爆笑
   
あまり関係がないので、うっかりしてました。
皆さん、楽しくお過ごしですか?



先日、コケた私えーん





くろにえましたぁーチーン



わざわざ、汚い足を出して

お目汚し失礼いたします。

話したかったのは、



『くろにえた』ってわかりますか?



コタ地方の方言ですチュー





こんなスタンプもあるくらい(笑)



写真で分かる通り、アザになるってことです。

  

  

ど田舎で育った私は、

上京するまで、自分が

方言話しているとは思いもよらず。

   


話が通じなかったり、

「なまってるね」と言われて

話ができなくなったこともありましたショボーン

  

今は、笑い話だけど…ねてへぺろ

   

   

昨日、A-STUDIOに伊藤英明さんが出ていて、

『なんやてー』

って言っていて、ニヤニヤしちゃったニヤリ

   



かっこええ〜酔っ払い飛び出すハート

   

     

綾野剛さんといい、いい役者さんが

活躍していて、嬉しい…

   


オリンピックでも、

堀島選手に、村瀬選手

おめでとう飛び出すハート



何の縁もございませんが、

親戚のおばちゃん気分です(^^)





方言一覧です飛び出すハート

だれも興味ないですよね笑い泣き



さて、今日のコタ君。




お洋服きせてなくて、寒かったかな?



そんな少し寒い日だけど、

カエルさんがっハッ




冬眠から、お目覚めかしら?

身体になんか付けて出てきてました。





ここには、いっぱいいたびっくり‼️



春だね。






明日も、少し寒そうだけど、

元気にお散歩行こうね。

   

   



おやすみなさーいバイバイ








いつも、いいねグッありがとうございますニコニコ




下差しちょっと参加してみました!

コタ君を、応援お願いしますお願い


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村