今日は久しぶりのブログです。

 

 

 

最近、情報の断捨離をしていて

昨日久しぶりにSNSを見ました。

 

 

 

たまーにデジタルから離れてみるのですが

そうすると、ただただシンプルになります。

それがすごくホッとする^ ^

 

 

 

気が向いたら是非試してみてください♡

 

 

 

 

さて、某ウィルスが拡大していますね。

 

 

 

もちろん情報は必要ですが

テレビを見て、聞いて、

もし不安や恐怖が増すようなら

一旦テレビを消す、ことも大事ですね^ ^

 

 

 

それでも

怖さを感じる方もたくさんいると思います。

 

 

 

初めてのことだし、

相手は目に見えないし、

感染したらどんな状況になるか

わからないし。

 

 

 

だからこそ、

かからないように注意することも

もちろん大事なんだけど

かかる前提でいることも大事なのかな

と思いました。

 

 

 

もし感染したら

何が必要なのか?

どんな状況になるのか?

 

 

 

イメージをしてみて、

かかる前提で、事前にできることを

準備しておく。

 

 

 

それだけでも

準備していないよりかは

安心感が増すのではないかな、と。

 

 

 

もちろんかからないように

マスクをしたり、手洗いや消毒、

家にいる、などは大前提。

 

 

 

ただ、自分が安心するために

最悪の状況をイメージして準備をしておくと

少し、気持ち的にも楽になるかな、

と思います。(私は)

 

 

 

自分がならなくても

2週間以内に会った人がなったら

外に出られなくなるしね。

 

 

 

そういう時の食事とか、

持ち運びできるウェットティッシュとか

なってみないとわからないからこそ

イメージして見ることも必要んなのかなって。

 

 

 

《わからない》っていうことが

不安になったりするし。

 

 

 

image

 

 

 

この状況が何を教えてくれているのか?

考えることもとても大切、なのですが。

 

 

 

占星術的には7月頃まで、

《風の時代のお試し期間》と言われていますが

(だからオンラインとか始める方も多いかも)

 

 

 

新しい時代が始まるためには

古いものを壊すというか…

そうしなきゃいけない状況にならないと

そうならないから、そうするというか…

 

 

 

今年の12月から始まる風の時代に向けての

準備段階。

 

 

 

 

でもまずは、

自分が安心できる状況、環境を

作ってあげることが

大切かなって思います。

 

 

 

まずは、

自分がホッとできることから。

 

 

 

ホッとしたら、そのあとに、

今だからやりたいことを

探してみよう^ ^

 

 

 

例えば

お家カフェ気分を味わう、とか(笑)

ネットでインテリア探し、とか

模様替えする、とか

お菓子作りしてみる、とか。

 

 

 

私はこの期間、

じっくり時間をかけて本を読みながら、

研究に没頭しています♡