最近少しバタバタで
ブログがあいちゃいましたが…



宇宙元旦、
みなさんどう過ごしましたか?



わたしは
夕方からはオフだったので
ブラブラしながらたくさん願望データを
取り入れました♡



今年はね、
お仕事は基盤をしっかりつくる
プライベートは丁寧に味わうこと
を意識するよ♡






自分と向き合うなかで、
最近気づいたことがあって、



もう十分恵まれていて
しあわせな状態だったのに
過去のわたしは、
なんで足りない感?があったんだろう?
ってふと思いました。



その答えが
今になってわかったんだよね。



それは、
気づきとか、
パッと降りてきたとか、
そういうんじゃなく、



気づいていたことを
見ないようにしていたような…




「あぁ、やっぱりそうだったんだね」



っていう感じ。




自分でもわかってたから
「だよねー!」
って。笑





その
《なんか足りない感》が
どこからきていたかというと…




まぁ、
《自分》だよね。笑




自分で自分を
満たしてあげてないだけ。








わたし昔から
欲しいと思ったものも
買わない習性があってね。笑




今はいっか。


また今度来たときでいっか。



って、
とりあえず一旦置くの。



無くても生きていけるし…
今困ってないし…




そうやって
理性的に考える癖がある。
(それが良い悪いじゃなくてね)



でもさ、
本当はこういう持ち物持ちたいとか、
家具を揃えたいとか、



使わなくても
スタバのカードは持ってたいとか
(今は使ってるけど)



あるんだよね。




その小さな一つ一つを
叶えてあげてなかったから
《なんか足りない感》があった。



全然買えるのに
なぜだか買わない。笑



それが当たり前すぎて
気づかないものだから
違うことで埋めようとしてさ。笑




本当は
私が"わたし"の願いを
無視していたことが原因なのに。







物質的なことじゃなくても、
わたしの声を聴いてあげるだけで
わたしは満たされるんだ。



休日に、
お散歩したいと思ったら
お散歩してあげる。



それだけで
わたしは満たされる。
幸せな気持ちになる。



《なんか足りない感》がある人は
ただただ、
わたしの望みを聴くことに
集中してみよう♡




自分の世界をつくるだけでいい。





丁寧に味わって過ごす
選ぶものも身を置く場も
今年はガラリと変わる予感♡




さて、久しぶりの
丸一日OFF!!



なので
大好きなお散歩をしに
これから鎌倉に行ってきます♡



これも、わたしの
丁寧に生きることの一つです^ ^