シンプルでナチュラルに✨

ありのままのわたしで愛される♡

 

星読みライフプロデューサー吉田ユミです。

 

初めましての方は ➡︎こちらから






ちょっと久しぶりのブログ

 
 
 
最近はお仕事のお手伝いから
新たな交流がうまれ
有り難いことに星読みセッションに
ご興味を持っていただいています✨
 
 
 
セッションするなかで感じることは
自分のことって
わかりづらいということ。
 
 
 
みなさん、
なんとなくモヤモヤする、とか
なんとなく気持ちが上がらないという感情は
わかるのだけれど
 
 
 
その理由がわからない
ことが多いのかな、と。
 
 
 
それはなんでかな?
と考えてみたのですが
言葉になっていないものが《なんとなく》
になるのかなって。
 
 



 
私はホロスコープを見て、伝える
お仕事をさせていただいていますが
伝えるためには
まずは言葉にする必要があります。
 
 
 
その《言葉》を、
話すことで伝えるのか、
書くことで伝えるのか、
どちらにしても言葉で伝えています。
 
 
 
だから、
今まで認識できていなかった自分を
認識できるようになる。
 
 
 
「初めて自分を知ったような…
でも言われてみたらそうだ!」
と理解する。
 
 
 
それはただ、
今まで言葉になっていなかったものが
言葉になったから。
 
 
 
自分の中の当たり前って無意識だから
わざわざ言葉にすることって
ないですよね。
 
 
 
毎朝コーヒーを飲むことが当たり前だったら
そこにわざわざ「何で毎朝飲むの?」って
改めて自問自答しないですよね?
 
 
 
でも、そこに対して
言語化して答えてみると
 
 
 
香りが好きだから
苦味が好きだから
目が覚めるから
ホッとするから
外を眺めながらゆっくりする時間が好きだから
 
 
 
という理由が認識できる。
 
 
 
その中でいちばんの理由は(私の場合ね)
ゆっくり外を眺めながら飲む時間が好き
なんです。
 
 
 
その落ち着いた空間が好き。
 
 
 
じゃあコーヒーじゃなくてもいいよね?
ハーブティーでもいいわけです。
言語化することでまた自分を知ります。
 
 
 
あ、じゃあ、香りが楽しめて
ゆっくり日差しを感じる時間があればOKなのね!
という感じです。
(このブログのおかげで気づけたよ。笑)
 

 


 
言葉にすることで
脳は初めて認識するんですよね。
 
 
 
言葉にできないことは
認識できない。
 
 
 
上記のコーヒーのように
自分のことを言語化する機会って
なかなか無いから…
 
 
 
だから人と話すことが大切。
話すことで言葉にしようとするから。
 
 
 
だからノートに書き出すことも大切。
ノートに書き出すとスッキリするのは
言葉にできていなかったことが言語化されるから。
 
 
 
 
《わたしはこういう人だ》と
自分を理解できる。
 
 
 
同じような意味の言葉でも
この言葉だとしっくりこなかったのに
違う言葉で伝えるとドンピシャ!と(←ドンピシャって…笑)
感動していただけたりするので
言語っておもしろいなーって感じます^ ^
 
 
 
 
 
さて、
そろそろお仕事に戻ります✨