2017年10月に
オーストラリアに行ったときのこと。
2年前の記事がアップされてきました。
自分の必死さがおもしろくて、
再アップしました。




あのときのわたしに感謝。



このときはさ、
憧れの人を真似て、
同じ景色を観たい!って理由だけで
オーストラリアに行ったんだけど…



まぁ、
同じような旅になるわけないよね。
出来事も思考も感情も違うから。



でも行ってみたかった。
観てみたかった。



あと、なんか
今行かなきゃいけない気がしたんだよね。
今じゃなきゃだめって言われているような…
感覚的に、なんだけど。




旅自体はあの人みたいな
カッコいい旅にはならなかったけど
わたしはこの旅で
たくさんの気づきを得た。



当たり前のことに気づかせてくれた旅。
ただただ目の前に必死で全身で今を生きることを感じた旅。(目の前の人が何を言っているのかも分からないから全力でコミュニケーション)
ただの人、対、人。
いちいち感じる恐怖と好奇心。
自分を知ること。
自分を歩くこと。



この旅を経験して初めて
わたしにはわたしの道があった、と
知りました。
(あたりまえのことだけど)



知識とかじゃなく
精神的な面でね
これ以上の学びはなかった。



たぶんそれは
1人でいったからだと思うんだけど。



全てのことを
今でもハッキリ覚えているし
感情を味わい尽くした旅。




形としては
なにも得ていないけど、
わたしはこの旅を思い出す度に
最高にワクワクして
何度も話したくなる。



本当に心から
行ってよかった。



バックパックで1カ月
過ごせることも驚き。
普段どれだけいらないものを
背負っているのか…



本当に必要なものだけにしたら
シンプル。
人生も。



過去を遡ると
ホロスコープも腑に落ちやすい。
いろいろな思考がジャマをするけど
それを取り払い、
シンプルにシンプルにしていくと
やっぱりね、って答えにたどり着く。



最終的な答えは
ホロスコープでも他の誰かでもなく
自分自身。



ホロスコープはヒントとして、
自分を見直すきっかけとして
使ってほしいな^ ^