こんにちは、ティファニーの飼い主です。

 

インスタグラムを中心に、

トリミングサロンで愛犬のティーが

負傷し亡くなった事故について、

経緯をアップしています。

 

 

8月に立ち上げたインスタグラム。

たくさんの方の応援のおかげでポスト内容が

シェアされ拡散されていきました。

 

いつもティファニーと私を

応援して下さっている皆さん、

本当に本当にありがとうございます。

 

皆さんのおかげで、ティファニーのことを

知ってくださる方も増え、飼い主以外にも

ペット事業者の方から連絡をもらう機会も

増えました。

 

「ティファニーちゃんのことを知って、

同じトリマーとして

今一度気を引き締めなおしたい」

 

との連絡を頂くこともあり、

こうして多くの方にティーのことを

知ってもらえるようになったのは…

1人では成しえないことでした。

 

ポストやDMでの励ましの言葉や応援も、

全てチェックさせて頂いています。

 

…ありがとう。とても心強いね。

こうして多くの方に助けて頂けるなんて、

なんて幸せなんだろう。

 

この全ての繋がりもティファニーが作って

くれたと思うと、まだまだ頑張らねばなと、

気が引き締まる思いです。

 

WEBメディアで取材がありました

 

 

先日、保護犬関連WEBサイト

ドグメンタリー」で、ティファニーの一件を

取材したいと連絡が入りました。

 

トリミングサロンでの事故の流れを時系列で、

そして、私たち家族が伝えたい

「本当のこと」を、シッカリと伝わる内容で

まとめてくれていると思いました。

 

このサイトでの記事は非常に多くの

反響を呼び、メディアに取り上げられることは

こんなにも多くの方に知ってもらえるんだ…

 

と思いました。

記事は3分もあれば読み切れると思います。

まだ読んでいない方がいましたら、

お時間ある時にでも読んで頂けると幸いです。

 

ドグメンタリー編集長のアメブロ

 

皆様へお願いがあります

 

今回アメブロを立ち上げた理由はただ一つ。

「マスメディアでの報道」を目指したい

ために作りました。

 

現在、インスタグラムなどのSNSで

反響があるとはいえ、まだまだ世の中に

周知できていないのが現状です。

 

ティーのことを大々的に世の中に

知ってもらうためには、やはりテレビ・

新聞・ニュースなどで取り上げてもらうのが、

一番だと考えました。

 

どんなに酷い事故とはいえ、

取材をしてもらうには、報道する側が

「この事故は取り上げなくてはいけない」と、

思ってもらえないと行動してもらえません。

 

そこで皆さんにお願いがあります。

 

アメブロやブログを持っている方は、

 

 

ブログ内に上記サイトのURLを貼り、

このサイトの記事を読んだ感想を

ブログに書いて頂きたいです。

 

これを行って頂く理由は、

「トリミングサロン ティファニー」で

検索した時に、たくさんのブログやサイトが

ヒットするようにしたいからです。

 

「これだけ多くの方が関心を

寄せているから取材をしてもらえないか」

 

と新聞社などに交渉する

材料の1つにさせて頂きたいのです。

 

…実は、既に数人のフォロワーさんが

様々なところへ、ティファニーの事故を

取り上げて欲しいと声掛けして下さっていますが、

全く反応がなく…。

 

残念なことに取り上げて頂けません。

 

ティーの命を無駄にしたくない…。

第二の被害者を作りたくない思いで

必死に動いているけど、現実は厳しく…

とても1人じゃ何もできません…。

 

いつも応援して下さっている方々へ、

とても面倒なお願いをしていると

重々承知ですがお力添え頂けると嬉しいです。

 

・ティーの事故を全国的に知ってほしい

・トリミングサロンに潜む危険性を教えたい

 

今でも第二の犠牲者が出ないことを

願っております。.

 

どうか、あなたの愛犬を守るためにも…

お手伝い頂けませんでしょうか。

 

宜しくお願いいたします。