毎年、薄々気づいてはいたけれど




今年もやっぱり夏になると目がかゆい。


か、かゆい。



今まで花粉症じゃないと言い張っていたけど、どうやら夏の花粉症みたい。



鼻水もでるし、もうやだ。


夏の花粉症は草本植物であるイネ科のカモガヤ、ハルガヤ、そしてキク科のブタクサ、ヨモギがアレルゲンとなるらしい。



そう言えば前にアレルギーテストした時ブタクサ、出てたような気がする。



この、ブタクサめが。こんにゃろ!こんにゃろ!


憎らしい。


まー。対策としては、春の花粉症と同じで、マスクするとかメガネ掛けるとからしいけど、この時期のマスク暑くて蒸れるし嫌だよね


だが、かゆさに耐えきれず、少しでも抑える為にはウダウダ言ってられないので、このくそ暑い中マスク着用。



そりゃ、鼻汗もかくわな。



こんにゃろー!


ブタクサのやつ。許せない。



今は、病院で頂いたアレルギーの目薬様が必需品。


今これ取りあげられたら、私全力で泣くよ。


{86F56945-928C-4653-A6C7-36334B118A83}