久しぶりに朝から明治神宮に行ってきたよ。


まずは立派な鳥居に一礼。

{D85DFFEB-A51B-4F04-B602-D24127B110BD:01}


本殿まで続く参道。



緑がいっぱいでここが大都会である事さえ一瞬忘れる素敵な場所。



参拝が終わり御苑も少しお散歩してみました。




明治天皇も愛したお庭をそのまま残してあるのがこの御苑なんだって。




実は私も初めて訪れたのですが、有名な「清正井」がある何処ですよね。

{756EE20C-E507-4ACE-936C-644EAF9A24AF:01}




参道とはまた違う緑の沢山広がるお庭は、先ほど以上に本当に東京にいるのかと疑ってしまうほど…。


思わず清らかな空気を胸いっぱいに吸い込んでみました。



そんなお庭に6月になると花菖蒲が咲き乱れるらしい。

その時期に再訪決定。



天気も良かったので、朝からリフレッシュできました。



ゆみ