ブログご覧頂きありがとうございます☆

テーマ別に投稿していますので、

初めての方は「全ての記事」から関心のあるテーマを選んでご覧下さいニコニコ

私が受けた膵臓癌ドック。


兄弟にも勧めていました。が、なかなか予約しないえー

兄は「今忙しくて無理だ」

弟は「この前MRIやって嚢胞ないって言われたし、何箇所も行くの面倒なんだよな」


私の結果を待って、先日の家族旅行の時に再度弟を説得。同じMRIでも検査方法によって結果が違う事は私のことで証明されたからそれを伝えました。

帰ってきた言葉は

「もう、なったらなったで、しょうがないよ。俺が死んだって経済的には困らないから大丈夫だ。」

全く、妻と子供がいるのに

そういう問題じゃないムキームキームキームキームキー


母親が膵臓癌に罹患して、クマさんのこともあるのに、やっぱりどこか他人事なんだよねえー

支える側がどれほどの精神的なショックを受けるか。子供なんて特にとてつもない衝撃だと思う。

私も母の時は結婚してたから闘病を目の当たりにしてなくて、クマさんの時ほどの精神的な負担は大きくなかった。

やっぱり目の当たりにしないとわからないんだよね。😤😤😤


お姉ちゃんは怒った(心の中で)ムキー

とりあえず専門のドックを受けるように。

結果何でもなければ毎年でなくてもいい。

と伝えました。

あと早期発見の研究に協力しなさい!と。

「まぁ、考えるよ」って。


後日弟から「ドック申し込んだよ」と連絡ありましたウインク

嚢胞も何もないことを願う〜🙏


あとは兄貴だニヤリ