今日はダスキンさんに来てもらってキッチンの掃除をしてもらいましたニコニコ

なんて贅沢〜な感じもしますが・・・


80代の女性のお客様(死別の先輩)がダスキンを定期的に利用されていて、

お客様は「もう、この年になったら一戸建てを自分で何から何までするのは無理よ。

お風呂とキッチンは月に一度来てもらって、お部屋のお掃除はルンバよ〜チュー」と。

そのお客様は体操にフラダンスにとっても元気です爆笑

ご主人を7年ほど前に突然亡くされましたが、今はおひとり様を上手に楽しんでいます。

このお客様とても面白く、私が植木屋さんやペンキ屋さんになっている話をしたら

「あなた〜そういうことやってくれるボーイフレンド見つけなさい!」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

バブル時代で言うところのアッシーくん、メッシーくん的な?爆笑(超ふるツ)


「あなたも一人で何から何までやるのは大変でしょう。私達の時代と違って仕事もあるし

稼いでいるんだから、頼めるものは頼んで、その分出来た時間を自分の好きなことに

使ったほうが余程いいわよ。頼んでみたら?」と勧められて頼んでみました。


10年ほど前に担当していた70代のお客様にも「時間はお金で買いなさい」と言われて

お客様が頼んでいた窓掃除を私も頼んでいました。最近はその人がやらなくなってしまったので

自分でやっていますが・・・

時間をお金で買うという発想、ちょっと衝撃でしたびっくり


確かに一人二役は無理〜えーん

キッチンとか汚れてくると「あ〜掃除しないとな😖」と見るたびに思ってストレス!

「今度の休みに掃除したら、これが出来なくなるしな〜」とストレスがどんどん膨らむ😖


ダスキンに頼んだら、「あ、今度ダスキンさん来るから、放っておこう。軽くでいいや」と

ストレスフリー〜〜照れ照れ照れ

気持ちが軽いですラブ


流石に私は毎月は無理ですが、たまにならいいかな〜ニコニコ

力を抜きつつ、ゆる〜く生きますおねがい


ダスキンさん、女性2人で2時間ぐらい

基本はキッチンの表面(シンク、ガス台、換気扇表面)で18000円ぐらい。

私はグリル内と換気扇の中もオプションでお願いして23000円ぐらいでした。

なかなか落ちなかった水垢も完全では無いけど綺麗になりました照れ




利用してる人多いと思うけど、換気扇の中に100円ショップで売ってるフィルターを付けて、

それをこまめに変えると中が全然汚れません。形状によっては取り付ける場所が異なると思いますが

私は2枚重ねて取り付けてます。住んでからファンとかを一度も掃除したことありません。オススメだよ〜ニコニコ




さて、明日はクマさんの形見分けに備えて衣装ケース、洋服のチェックだな〜😩