明日、迎え火するのは台風直撃予報で難しそうなので、今日とりあえず一足早く迎え火をしました。帰宅時間はギリギリいけるかと思ったけど家に着いた頃雷雨がガーン

玄関の軒下でまずは義父母用


強風でなかなか燃えなくて、そういえばクマさんも強風の時使ってたと思い出し納戸から出したこの筒状の物。BBQする時にクマさんが風が強い時に火を起こして炭を作るのに使ってました。クマさんを横目に見ながらちゃんと学んでたよ〜照れ


そしてクマさん用はキャンドルでおねがい


これもやっぱり強風ですぐ消えちゃうショボーン

なので、前から家の中で使っていたキャンドルホルダー



これは強風にも雨にもバッチリでした😄✌️


そしてクマさんの叔父さん(お母さんの弟)がぶどうを送ってくれました。

毎年送ってきてくれてて、もう義母もクマさんもいないから今年は来ないだろうと思ってたら届きました。



恐縮しちゃう😔

仏壇もないし、墓仕舞いしたことも伝えないとな😅


私もクマさん家のご先祖様の位牌を守ってくれてる従兄弟に、お花送りましたニコニコ

毎年送らなきゃね…


クマさん、帰ってきたかな〜おねがいおねがいおねがい

さっき上の部屋でガタッと物音した😆😆


明日は家の中でキャンドルとブロ友さんから買ったオイルランプを点そう〜照れ照れ{emoji:007_char3.png.照れ}