今日は会社を早退して年金事務所へ行ってきました。

障害年金は認定されたものの、支給されていないので6月から9月までの分の受け取り手続きと遺族年金の手続きをしてきました。


ここでも記入する書類に「亡くなった人」「遺族」という言葉を目にしてメンタルダウンショボーンダウン


まさか自分の年齢で遺族年金をもらうことになるとは…

クマさんが将来受け取るはずだったのにね😥

当然だけど年金なんていらないからクマさんに生きてて欲しかったな😭


でもこれでクマさんが私を守ってくれてると思うことにしよう🥺

遺族年金は私が65歳になるまで原則支給されます。



いずれも支給までは数ヶ月先のようです。

支給されたら積み立ての年金にでもしようかな。