休む間もなく、昨日は相続手続きでやる事を洗い出し。主にクマさんの銀行口座から引き落とされているものをチェックして連絡。契約していたものも解約。保険会社に電話して書類の請求、申請中だった障害年金について問い合わせ、バイクの名義変更について調べたり…


そして今日はY大学病院へ行き、最後の傷病手当金の申請手続きへ。クマさんが亡くなった後に申請なのでちょっと面倒くさいことになりました。

保険診療なのでクマさんの保険証は使えないため、私の診察券を利用して私の保険証で支払い。なかったら3割負担でなく自己負担になってたそう。それといつも本人確認していたのが出来ないため、夫婦関係がわかる謄本が必要と言われました。そして残っていた医療麻薬を薬局へ返しました。

帰りに役所で印鑑証明やら請求。ちょっと早すぎたからまだ除籍謄本は取れませんでした。


警察署へ寄り、免許証の返納。

法務局へ相続手続きの問い合わせ。

免疫治療のSクリニックの明後日の予約を取り消し

名古屋のセカンドオピニオンとホテルをキャンセル

トヨタへ自動車保険の名義変更の問い合わせ


などなど…

細かいことが多くて大変です

悲しむ間も無く、クマさんの側にいることも出来ず…