本日問題なく治療してきました。

しかし血液検査の結果、CRPが更に上昇、白血球数も基準値を超えてどんどん上昇中。また、食べてるのに体重が減ってしまうことから、FOLFOXがあまり効いていない、抗がん剤が癌以外に身体に悪い影響を与えてるのではないかとの先生の診断から、「やっぱり緩和に移行した方がいいんじゃないかな」と言われましたびっくり

過去の血液検査の結果を見せてくれましたが、確かにアブゲムからオニバイドヘ変更した時、CRPと白血球数が上昇傾向だったところ、オニバイドヘ変わったら下降してました。でも今回は下降せず、上昇…ショボーン先生の言う通り効いていないのか…ガーン(まだ1回しか治療していないのに〜えーん)と思ってたところ、クマさん、「でも先生、自分の感覚では抗がん剤が癌と闘ってるような感じがして、痛みも前よりは良くなってる感じだし、1ヶ月ぐらいはやってみたいです。プンプンCTで明らかに大きくなってたら諦めないとならないけど」と反撃おねがい

先生、「そうだね、これだけで判断するものではないし、血液検査では治療は問題なく出来るから、やりましょう!」と継続することになりました。

熱もない、感染症もなくCRPが上昇したり白血球数も基準値以上の上昇があるのは要注意なんですね。今まではあまり気にしてませんでしたショボーン


副作用は初回よりも冷たいものに対しての痺れがより感じられるようになり、眠気も結構あるみたいです。それ以外は特にはありませんニコニコ