7月以降、浮腫みは酷い時には1日1kgずつ増えていった。お腹も大分膨れてきているような感じがした。クマさんも張っていると言っていた。
ネットで調べると腹膜播種が悪化してくると腹水が溜まって浮腫み、お腹が膨れてくるらしい。段々不安になった😨😨😨

次の治療の日に先生に相談した。先生も少し驚いていて「利尿剤はあまり出したくないんだけど、ちょっと飲んだ方がいいかもね。それで様子見ましょう。」という事になった。先生も薬剤師さんも出かける日の朝は飲まない方がいいとか夜飲んでしまうと夜中に何回もトイレに行って眠れなくなるとか、かなり効くような事を言っていたのだけど、クマさんにとってはほとんど変化はなかったらしい😅😅
利尿剤、効いてるのかいないのか、浮腫みは見た目はあまり変化なかった。

抗がん剤後の発熱についてはロキソニンを飲まなくなったので、代わりに痛み止めで処方されているカロナールを発熱の時には倍飲むようになったが、効き目が弱く1日半から2日は寝込むようになった。それは今も続いてる😢抗がん剤を木曜に点滴するとほぼ100%土曜に発熱、土日は寝込む事が習慣になった。

クマさんは「あ〜あこんなに天気がいいのに寝てなきゃならないなんて、もったいないな〜😖😖くそ〜😠」とボヤいてます。