4月のアクシデントの傷の痛み以外はガンの治療に関しては7月までは順調に進んだ。7月のCTではかなり縮小したので先生より「このままいけば、もしかしたら9月ぐらいに再手術の話も出来るかもしれないですね。治療始めた時はまさか再手術の話が出来るとは思ってなかったですよ。」と言ってもらえた。二人で希望が見えてテンションUPアップ爆笑(正直先生も最初はかなり厳しい状況だと思ってたんだろうなぁ、そんなには長くないと。ショボーン
ただ一方でその頃から足の浮腫みが出始めた。約3ヶ月、傷の痛みで動けず一日中ソファに座りっぱなしだったからかと思い先生に相談した。痛み止めで飲んでいるロキソニンも副作用で浮腫みが出ることがあるとのことで、飲まなくて大丈夫なら止めようかとの事になった。
確かに止めると浮腫みは少し無くなっていった。すると今度は抗がん剤の2日後ぐらいに高熱を出すようになった。ロキソニンを飲んでいた時は解熱効果もあって熱が出ていなかったようで、やめた途端に出始めたので熱が出た時だけ飲むことになった。飲むと浮腫む、止めると引くの繰り返しだった。そのうち止めてもひかなくなってしまった。恐らく栄養状態も悪く、アルブミンが2.5から3.0ぐらいなので血管から水分が漏れ出してる、その影響もあるとの事だった。
そこから浮腫みと高熱との戦いが始まった💪😠😠