ショールーム | ゆうみ-Mangata-

ゆうみ-Mangata-

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指して勉強しています
インテリアについて発信していきますので見て頂けると嬉しいです‼︎
よろしくお願いします

 

サンゲツのショールームに行ってきました‼︎

サンゲツとはインテリアからエクステリアまで暮らしを彩る商品を生み出し、

快適な空間を創造する会社です。

なんと壁紙の国内シェアは50%にも及ぶそうです😳

https://www.sangetsu.co.jp/company/hayawakari/

そんなサンゲツのショールームはワクワクが止まりませんでした🤩

建物に入る前から目に入るバルセロナチェアに感激してました笑

🌙カーテン🌙

エスカレーターを上がってまず見えてくるのはたっっくさんのカーテン🎶

カーテンとシアーカーテンの組み合わせ方、さらにタッセルも合わせて好みのものやお部屋に合うものを考えるだけで1日じゃ足りません笑

それだけでなくブラインドもあるなんて…

もうここから離れられない🫣

皆さんはすぐカーテンに向かうのではなく、しっかり受付をしてくださいね笑

 

image

 

生地や柄の違いが実物を見て触ることで印象も変わります。

厚めで色が鮮やかなものはクラシックスタイルに合いそうだなとか、ポップな柄のものはお子さんが好みそうだなとか、

1つ1つのものが想像を膨らませてくれました。

そして種類も豊富‼︎

カタログも置いてあり、そこから見たい商品の実物が見ることができます。

その反対に商品からカタログを見ることができたり、QRコードを読み取るとお部屋の写真が見れてよりイメージが掴みやすいところも良いポイントです🎶

実際にブラインドのロールアップもできるのでショールーム様々でした🙌

 

 

🌙壁紙🌙

そこから上の階へ上がると壁紙が待っていました🤩

和紙やウッド、石目調などこれまた種類が豊富でテンションUP☝️

ウッドの中でも木の節や使う木材による変化があり、もうずっとパネルを触っていました笑

 

 

 

特に和紙は繊維が良いアクセントでその方向も様々でした。

和室1つとっても”和”は変わることないテーマなのにお部屋はどれをとっても同じものはありません。

それは壁紙はお部屋の占める割合が高く、色や素材感、機能に至るまで考えて選ばれるものだからです。

メインの壁紙とアクセントクロスの組み合わせを想像するのも楽しかったです😆

白×黄色、グレー×黒、木目素材か石目調…

選ぶもので北欧インテリアにもなればモダンインテリアにもなり、

さらにアクセントクロスはそのスタイルの持つ世界観を引き立ててくれます。

よりパネルやカタログに見入ってしまいます🤭

まぁ私自身家を建てる予定もリフォームやDYIをする予定もありませんが笑

🌙床材🌙

隣の空間へ行くと床材やラグがありました‼︎

木目やタイル、キャラクター物まであり、今振り返ればよく不審者に間違われなかったなと思うほどのテンションでした🙃

いや、可愛いにもかっこいいにもなれる要素が集まっているんだもの…と言い訳してみる笑

 

 

 

 

 

床材はフロアタイルが見本としてありました✨

実際のお部屋はこれがたくさん並びます。

そのイメージができるようになのか、上には写真もありました。

見本を見た時と同じものが複数並んだ時で雰囲気が変わるで、そこも考慮した床材選びが大切だと改めて学びました✏️

 

 

 

 

特にヘリンボーンは濃い色を使えばクラシカル、木の節がよく目立つものを使えばヴィンテージと様々なスタイルに取り入れながらも色合いや木目により印象も変わります。

細かな違いされど大きな違い。

こだわり抜いたお部屋の美しさはこういうとこらから来ているのだと思いました😊

 

 

 

🌙モデルルーム🌙

下の階に戻り、エスカレーターの横を行くとモデルルームがありました‼︎

1つ1つ見ても可愛いものが集合して部屋を作るなんて最高すぎて溶けそう🫠

北欧、モダン、クラシック…インテリアスタイルも様々なものがありました。

 

 

 

 

シャンデリアの高級感

カーテンとシアーカーテンの組み合わせが可愛くて、さらにそれを締めて高級感も出しているタッセル

床材の木よりダイニングテーブルやチェアは濃い色の木材でクラシックインテリアを演出

この曲線も美しすぎる…

言い出したら止まらない😂

そんな素敵なお部屋が20部屋くらいありました‼︎

もうこれは私が語るより見てくださいって感じです笑

そして1人1人が感じ取ったものを大切にし、インテリアづくりをしていただけたら嬉しいです🩶

サンプルも1回の入場で1人20点までもらえます。

本当に選び抜くのが難しすぎて、何度でも行っちゃいそうです笑

 

これからインテリアを少し変えたいなと思っている方、お家づくりをしている方、インテリアが好きな方

是非是非お近くのショールームへ足を運んでみてください🎶

私の感想が共感できるかもしれません笑

 

拙い言葉でしたがお読みいただきありがとうございました‼︎

Instagramもやっていますのでチラッと覗いていただけると嬉しいです🤗

https://www.instagram.com/yumi_interior.ss?igsh=cXBqYjEzZGl4eDZk&utm_source=qr