私は、大体週数が近い方のブログを見てるのですが、皆さん続々と出産されているようでおねがい 
めでたいクラッカー
私も早く、それに続きたいものですチュー


さて、そんな私は38週の後半となりまして。
昨日は13回目の妊婦健診に行ってきました。
NSTと内診しました。

前回のNSTは、ベビーは起きていたようで、30分くらいでスムーズに終わりましたが、昨日は最初の15分しか起きてなかったみたいで。
途中から大人しくなり「赤ちゃん寝てるみたいね~」なんて看護士さんが来て、私のお腹にビリビリ(ブルブル?)するものを当てて、それで起こされてました。
トータルで50分くらい掛かったかな。

その後に腹部エコーと内診。

赤ちゃんは元気に問題なく育ち、3090gだそうです。うわ~、3000g超えたのかぁ。
もう産みたいなぁ。
でも内診で
「子宮口は、まだまだですね~。今のところ、予定日辺りの出産だと思います。」
もちろん、急激な変化がある場合もありますけどね、と付け加えて。
赤ちゃんは、いつ産まれても大丈夫な状態だから、お腹が張っても問題ないんで沢山体を動かして刺激してください、みたいなこと言ってましたグラサン
私としては、内診でグリグリされるかと構えていたので、ちょっと拍子抜けしました。

予定日は月末なのですが、月を跨ぎたくないから、それより少し早く産んで月末には退院出来たらなと思ってるんですけどね~。

まぁ、そんな上手くいく訳ないか。


今日は天気が良くて気分も良いアップ
 
洗濯機を1回まわして干したので、寝ますぐぅぐぅ