36週の後半です。

今日は健診でした。

内容は、血液検査(貧血検査と言ってたかな)
いつまでも採血されるのが苦手な私は目をギュっと瞑り、看護師さんにちょっとだけ笑われましたてへぺろ
リラックスさせようとしてくれたのか、その間の雑談で、血液検査の前には、しっかり水分を摂ると良いよと教えてくれました。そのほうが、血液がサラっとして採血もしやすいらしいです。血液の出が悪いと別の場所に何度も針を刺さなきゃいけなくなったりする、とも。
そういえば、朝にコップ一杯の水を飲むことにより、血液がドロドロになるのを防ぐっていうもんね。

さて、健診の内容のほうは、まずはエコー。
それから無痛分娩を希望していると伝えたら、書類渡されて、説明を受けました。サインして次回持っていきます。

ベビさんは、2784グラム。 

今まだ36週だから、このままだと出産時には3000グラム超えるのだろうかびっくり
小さくても困るけど、大きくなり過ぎも困るあせる

平均値以内とは言え、私の周りで具体的なグラムを教えてくれた二人は、出産時は2800ちょっとと聞いたから、気になっちゃいますね~。 

それを旦那に話したら
「俺、今でこそ太ってはいないけど、産まれた時は結構ぽっちゃりしてたらしいから子供もそうかもねニヤリ
と。えー、大変じゃん笑い泣き


はぁ、今日は午後に旦那と1時間程の散歩をしたので眠くなってきましたショボーン
 
では。