こんばんは🌠

山下 有美です音譜

今日はめっちゃ遊びました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



遊び相手は我が子と、近所の子供達(以前)笑い泣き

みんなそれぞれ、19、20歳。

わたし、40歳。 笑

この子達が小さな頃は、こうして毎日のように夕方暗くなるまで遊んでた照れ

遊んであげてる感覚はなく 笑
わたしも同じように楽しんで、ある一時期思春期に入った時には素通りされ~

またこうして遊んでるラブラブ

どの子もかわいくて、愛しくてたまらないのドキドキ


便利な世の中になるとともに、どんどん孤立化していく社会の中で、夕暮れ時、近所の子供達が集まり遊んでいた姿がなくなっていってるは、やっぱさみしいな。。


きっとこれからの時代、ますますなくなっていくのでしょうね。。。



『サザエさん』を観ると、ほんわかした気持ちになのは、、わたしだけ??


本気でやりたい!が見つかったら、知識や技術はいつだって学べる!
どんなにお勉強が出来ることよりも、

『ひと と ひと』との繋がりで学べることを我が子には学んでほしいラブラブ