こんばんは🌠

山下 有美です音譜

今朝の出来事ひらめき電球

通勤時間と重なり、混雑する東京駅ホームでね、中年サラリーマンの怒号。
同時に、壁に青年を押し付けた!!


駅員さんがすぐ止めにはいっても、まったく聞く耳持たず。

それどころかどんどんヒートアップしていき、青年を押し付けたまま駅員さんにまで怒鳴りはじめたの。


トラブル

いや、、

一方的に怒りまくりの原因は、、、


並んでたエスカレーターの列で、自分の前に入られた。


それだけ?!

そう。
それだけ。


入られたもなにも、大勢が電車から降りてくれば混雑するし、そこから自然と列になっていく状況。

沸点低すぎ。

と、ゆーか、、

お互い様。
譲り合い。

知らないのでしょう。。


なにがそんなにも心の器を狭くしてるのか
わからないけど、ストレス社会と言われる現代。

なんだか恐ろしいチーン


もしもっ!!!!!!

自分の沸点が低いと感じていたら!!

まずは、、

『こころ と からだ』

弛めることをしてみましょう照れ