こんばんは🌠

山下 有美です音譜

GW、みなさまいかがお過ごしですか??

わたしはというと~

毎日、姪っ子ちゃん中心の生活を過ごしています笑い泣き

ちいママさんも大活躍✨


妹の里帰り(?!)出産をしっている方からは

「大変だね~」

って、声をかけられるけど、、

確かに大変です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、大変と思うから大変になるあせる

大変だと思ったとき(状況のとき)

盛り上がってきましたぁ~アップアップアップアップ
さぁ!どう切り抜けるか!どう乗りきるか!

って、わたしは考えるようにしてるのウインク

同じ状況を乗り越えるならば、ポジションに自分を持っていった方が楽しいし、苦痛に感じないでしょ照れ


これ、最初からそう思えたわけではないよ。

沢山のことを乗り越えてきた結果✨
いまはこうして捉えられるようになってすごく楽だし、乗り越えた先を想像したらワクワクするの音譜

この考え方、誰かの役に立つと良いなラブラブ


我が家の盛り上がりもあと2日キラキラ





毎日こうして一緒にいると、実際いなくなったあとがさみしいかもだけど、いまを全力!!


我が子が大きくなっていくなかで小さな姪っ子ちゃん、甥っ子くんと過ごしているとね、父とのことを思い出す時間が増えて、どんどん感謝がうまれてくるの。


わたしは実家に帰ればこどもたちを預け、しょっちゅう出かけてたけど、一度たりとも断られたことはない。

かわいい孫でしょ。

そんな風に当たり前に思ってたけど、違ってた。。


『 親孝行 』

この言葉をよく聞くけど、、

親孝行とは

何かすることのまえに、『ありがとう』を
きちんと言葉で告げることなのかもしれない照れ

『ありがとう』

ちゃんと言いたかったな。。


自分が育児をしている時には気づけなかったことを、小さなこの子たちから学ばせてもらっている気がする。

当たり前はなにひとつない。

近い関係だからこそ忘れがちな

『ありがとう』

きちんと伝えていますかはてなマーク