北海道2021①フェリー大洗→苫小牧→札幌

北海道2021②札幌→和寒町

北海道2021③剣淵→宗谷

北海道 2021 ④宗谷ふれあい公園

 

つづきビックリマークゲラゲラ

 

宗谷ふれあい公園で2連泊した翌朝。

この日は最近どハマりドキドキしているラクレットチーズでホットサンドを作りましたよチュー

 

ライ麦パンに乗せて、子どもたちにトッピングをお願いして・・・

 

トラメジーノでホカホカこんがりパン

 

すると、ラクレットチーズが溶けてのびーるチーズ

おいし〜〜〜食パン音譜音譜

 

朝ごはんが済んだら、長期キャラバンには貴重な、インフラが整いすぎてる宗谷ふれあい公園でシャワーや洗濯など済ませて出発です。

今年は小雨がちで外の遊具であまり遊べなかったけど、また来年もきたいなゲラゲラ

 

道の駅さるふつでお昼休憩。

ここの売店で買ったホタテ飯が美味しすぎましたビックリマークビックリマークおーっ!

 

オホーツクホタテロードをひたすら南下して、今日は紋別あたりまで行っておきたい。

 

興部のミルクホールという牧場経営のカフェで小休止。

 

こちらは地元産の乳製品がたくさんラブラブ

ソフトクリームも買いましたラブ

 

さて、この日の宿をまだ決めていない・・ぶー

検索検索・・・

 

していたらビックリマーク見つけましたビックリマーク

 

紋別ベイエリアオートキャンプ場ですお願い

リンク先見てください。オートキャンパーの聖地って自分で書いちゃってますウインク

 

以下、公式HPからの抜粋。

  • 24時間トイレ(通称ホタテトイレ)は毎日清掃が行き届いているので、とても清潔。
  • コンビニは徒歩3分。(営業時間8:00~18:00)
  • 防波堤での魚釣りも徒歩で行けます。
  • 景色も良く、オホーツクタワー夜間営業時は、防波堤の夜景も綺麗!
  • キャンプ専属の管理人はいません。ご用のお客様は、海水浴場監視センターへお越し下さい。また、夜間はガリンコ号のりばに警備員が常駐しております。
  • バンガロー・AC電源・テントのレンタル等無し。
  • ペット同伴可。(ノーリード禁止)
  • 簡易シャワー施設あり。
  • 花火は可能ですが、他のキャンパーの迷惑とならないよう21時以降はご遠慮ください。

 

無料で利用可能ですよガーン!!

もうね、キャンカーだらけでしたよ笑

 

近くに温水プールやがりんこ号、とっかりセンターなど遊ぶところもあり、近くにスーパーや温泉もあって生活の便もいいし、ここは次来る時はぜひ長期滞在したいビックリマーク爆笑

 

我が家は夕方に来たので寝るだけでしたが・・

寿司元というお寿司やさんで握り寿司をテイクアウトして・・

 

車内でいただきまーすニコ

お寿司パーリーしちゃいましたお願い

 

つづくゲラゲラ

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村