最近オチビーズが夫と寝ついてくれるので、ブログを書く時間が増えたyumiです。
次男ももうすぐ3歳誕生日ケーキキラキラ
長男誕生から5年間、常にオチビーズ・ファーストの毎日ですが、
気がつけば自分の時間もちょっとずつ確保できるようになってきましたチュー
 
それでも1日は48時間ほしい・・チュー
 
 
 
先日有給を利用して、家族でディズニーランドに行ってきましたビックリマーク
いくらたくさ〜ん余っている有給でも、さすがに何日も連続で取るわけにはいきません真顔
夫と自分の仕事が少ない選ばれし1日を、狙って合わせて取得!
 
我がSilent Hill県から夢の国へは最短でも片道3時間ほど。
例によって、前日の夜に出発です三日月
仕事が終わって、オチビーズを連れて外食して、長男のピアノ教室を終え、帰宅して入浴して出発。
 
家族全員の入浴を含めた自宅の滞在時間がまさかのたった45分だったことには、もはや我ながら感動すら覚えますキラキラ
 
というわけでこの日は遅めの20:00出発!
できたらディズニーランド駐車場前まで駒を進めておきたいところでしたが、
夫と次男が風邪気味だったのと、翌日早朝は雨の予報だったので、そんなに急ぐことないかな、と思い港北PAで力尽き就寝。
 
翌朝も家族の体調を見ながらぼちぼちの出発となりました。
 
翌日9:30頃にランド駐車場に到着音譜
ちなみに次男「ねじゅみーらんど」だと思っています。定番の言いまつがい爆笑
そして微笑ましいので誰にも訂正してもらえない!
新しく立体駐車場ができて便利そうでしたが、たれぱんださんの記事によればやはりかなり狭いようなので、2.9m以上の申告をして大型駐車場に到着。
キャブコンだと大型駐車場の2台分を確保してくれましたガーン
駐車場でこんなにポツーンとした520はじめてゲラゲラ
 
大型駐車場はやや入り口から遠いですが、以前(の大型駐車場)とそれほど変わりないと思います。
徒歩3-4分くらいかな。
 
平日で雨の予報だったことからかなり空いていました。
実際には雨も降らず、条件には恵まれました。
 
10時頃から入場し、ノープランにファストパスを取りながら、
それほど並ぶこともなくアトラクションを楽しみ
 
レストランも並ばずすぐ座れて
 
車に戻ってお昼寝はしっかり2時間もしつつ、
気がついたら夜の9時。
ツリーもイルミネーションでとっても綺麗に。
 
帰る途中には花火もキラキラ
朝急がず入って、お昼寝もしっかりしたわりに、ほとんどのアトラクションを回ることができました。
平日で雨予報の日だったのが良かったようですニコニコ
 
オチビーズはもちろん大喜びで、大人もそんなオチビーズの笑顔は心の栄養ですので
家族ともども大満足でした。さすが夢の国!
 
帰りはやはり力尽きて途中のSAで就寝。
早朝に帰宅して、自宅でわらわら朝風呂して準備して、それぞれ仕事や幼稚園に向かうのでした笑い泣き
 
そんな2泊1日ディズニーランド。
520が来る前は考えられなかったプランですゲラゲラ
 
休日を最大限有効活用したい我が家にとっては、もうキャブコンのない生活は考えられませんウインク

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村