愚痴なので

嫌な方はスルー

してください⚠






ずっと昔

子供の療育教室で



世の中には

台風のような

人がいる


と聞いたことがある



本人は

台風の目の中に

いるらしい


大きな変化のない

いつも通りの

『安定』の場所



暴風域にいるのは

家族やパートナー

近い距離の人たち



⛈🌪⛈


吹き飛ばされたり

壊れたり

場合によっては

命を失うこともある



備えは必要


これは知識

心構えかなと思った



同時に

直撃しない

離れたところに

行けたら行く


これも

大事だなと思った



ただ…

台風の進路は

予想通りとは限らない



分かりやすい

例えだなと思った




威力がすごい場合と

数が多い場合は

兎にも角にも大変だ不安




理解は必要


自分自身の

防御も必要



分かっているけど

難し~悲しい




プロの看護師さんでも

手に負えない家族


福祉に繋ぐ事自体が

難しく(納得しないから)



利用できたとしても

問題なく

利用できるのか…が


うーん( ˘•ω•˘ ).。oஇ


ですあせるあせる


(トラブルだらけになりそう)




お互いの負担を考えて

できる時に

できることを

しているんだけれど




私の言動は

いつも全否定

されてしまうあせる



それどころか私が

虐めている

ことになっている不安




思い通りに

ならないから

嫌だもんね!

そうなるね指差し



私の悪口を

周りに話す時の


( ¯﹀¯ ) ドヤ顔



私には

👹


これにしか見えない魂が抜ける




私を踏みつけて

しまえば

自分は悪くない

俺は正しい


思うんだろうし


私がいなければ

別のターゲットに

するだけの話なんだけど



これで自分の評価が

上がると思うこと自体

おかしい

と私は思う


他罰的すぎる思考

嫌い



肺炎なのに

今日も遊びに行った

(ギャンブル💸)



すごい咳しているから

タバコも遊びも我慢して

家にいてね🏘



と言ったら



👹



になりました無気力ガーン


私には止められない、、、



倒れるまで


ゲホッ DASH!ゴホッ DASH!

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


しながら

好きなことだけ

するのだろうか、、、



愚痴でした汗汗汗