進化する学校教育 | yumiのブログ

yumiのブログ

はじめまして。yumiです。
色んなジャンルのブログを書きます^^
是非仲良くしてくださいね。

久々の更新です。

学校教育が
大きく変化しようとしています。

私が学生の頃よりも
教科書が薄くなったのには
ビックリしましたが

教科書を持って歩く時代に
終止符を打ちそうです。

っていうのも
タブレットを使用した授業に変わる
との情報が入ってきました。

という事は
ランドセルにタブレットです。

恐ろしい世の中になってきました。

なぜかというと
考える力が減るからです。

何でもタブレットに頼るようになり、
・コミニュケーションが減る
・計算能力が減る

便利になりましたが、
便利すぎるのも不便です。