初めてのわんこ服作り☆ | チワワのあずきちゃん

チワワのあずきちゃん

チワワのあずきと過ごす毎日を書きます☆
犬種を問わずお友達募集中(*^_^*)

土曜日は、ましゃらいさんとmaoさんちにお邪魔して、mao先生に教えてもらいながら、私は初めてのわんこ服作り挑戦して来ましたピース


ま、でも、まずはお腹すいちゃったし(笑)たこ焼きパーティから始めますぺこ


チワワのあずきちゃん

おうちでたこ焼きって美味しいですよね~Wハート


たくさん食べれるしねena


おなかいっぱい美味しく頂きました好


食後はいよいよ製作に取り掛かりますGOOD


なんてったって、ミシンに触るのは中学生以来。


裁断するのもいつ以来だろう・・・苦笑


お兄ちゃまの幼稚園のかばんやいろいろもばあばに作ってもらうくらい裁縫は苦手苦笑


そんな不器用な私があずきのためなら、ミシンも頑張れるって・・・わんこ力すごし♥akn♥


そして、ミシンと格闘して(笑)無事に、私の着なくなったTシャツは、あずきのお洋服と、おソロのシュシュに生まれ変わりました~キラキラ(リメイクって憧れだったから、自分で出来て嬉しいきらきら
チワワのあずきちゃん


一日がかりで作ったけど、出来上がって、なんだかとっても嬉しいラブ


まだ一人じゃ、作れないかもしれないけど(笑)今度は実家のミシンでまた作ってあげたいなおんぷ


早速、maoさんちで試着&撮影会もしてきましたよLOVE


チワワのあずきちゃん


後ろのポッケにうさぎちゃんが入ってるのがポイントですLOVE


チワワのあずきちゃん

細かいところは下手すぎて笑っちゃうけど、手作りのお洋服着てるあずき見たら感激ですWハート


私的には大満足ハート


mao先生、ご指導ありがとうございましたにこ


ましゃらいさんもましゃくんにかわいいお洋服作りましたよハート


チワワのあずきちゃん


ましゃらいさんは2回目だけあって、私よりスムーズに作業が進んでましたキャッ☆


すごく良く似合ってるハート


ライクくんの分はmaoさんに託して、いつか兄弟おソロで、(ままも同じポロシャツ買ってねena)3人でおソロ服着て下さいね~(´∀`o)



今回のメインイベントはわんこ服作りだったけど、もちろん他にもいろいろ遊んだので(笑)


その様子は次回に~


~続く~